So-net無料ブログ作成

❖正方形フォーマットで切り撮る地元の滝に想いを込めて(栗東市 2011年) [自然・風景(中・大判)]

 地元栗東市の名滝「[雷]九品(くぼん)の滝」は、華やかさは無いがその流れ、形の美しさが自慢で四季を通じて訪れています。
 数年前、滝の側道にある鉄の手すりが朽ちていて「危険注意」の札が掛けられていたことがありました。
 撮影後、即座に市役所の担当課を訪れ「危険とわかっていてそのまま放置するとは? 事故が起こる前に即座に修理すべきです。」と申し入れました。
 その時の私の言い方はもう少し厳しかったと思いますが?
 しばらく後、現地を訪れた時は手すりも新調されていて、これで事故も無くなると安心したものです。
 この滝では中判フィルのみならず大判フィルムでも撮影していて、私のお気に入り定点撮影スポットなんです。

[カメラ]『九品の滝』(くぼん;栗東市井上/by HASSELBLAD C/M)
201108 栗東市九品の滝(6)HASSELBLAD/by Dynamichide.jpg
 Scan by EPSON GT-X970、フィルムホルダーはX980用

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント