So-net無料ブログ作成

❖EX-5「北信濃撮影会」は予定外・春まだきの3日間 [自然・風景(中・大判)]

 EX-5「北信濃撮影行」2日目は予報通り終日の雨で、念願の大判カメラ出番は3日目/4月27日、黒姫高原でした。
 「童話館」でコーヒータイムの後に雪で覆われた御鹿湿原入り口を経験し、絶景を期待した黒姫山は山頂部が雲に覆われてその全容が望めなかったが、並び立つ妙高の全容が望めたので早速大判機材を出しての撮影となりました。

[カメラ]『妙高絶景仰ぎ見て-1』(by ToyoField 45AⅡ+NIKKOR-W 180mm)
310-170427 長野県信濃町 黒姫高原(妙高).jpg

[カメラ]『妙高絶景仰ぎ見て-2』(by ToyoField 45AⅡ+Fujinon-W 250mm)
311-170427 長野県信濃町 黒姫高原(妙高).jpg

 もちろん自身初めての黒姫高原なので、そのスケール豊かな景観を大判カメラに納めたく、メンバーの許可を得て少し行動から外れて撮影しました。
 結果、遠く滋賀から持参した大判カメラでの撮影ができたことは、私の今回のツアー最大の成果となりました。






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0