So-net無料ブログ作成

❖我が写真史振り返りからの旧作をブログアップ(デジタル一眼) [ブログ一般]

 新作の風景写真を主題として10年超走り続けた我がブログも、新着、新作紹介をメインテーマとしていたことから、撮影機会の減少した現状においてはブログ更新もままならず、親しい写友から指摘を食うことも再々・・・。
 この秋からは、大判カメラ~フィルム撮影も復活するつもりでいるが、頻度はそう上がらないと予測されるし、この先は、質を求めながらじっくり撮りたい気持ちも増してきている。

 そこで、最近始めていたデジタル一眼作品の振り返り整理を通じての旧作の紹介である。
 2004年4月にNikon D70でスタートし、現在のD810に至るまでに撮り溜めた膨大なデジタル作品から、十数年の軌跡を振り返りながらブログアップの頻度を高めたいと思うに至った。
 ちなみに今回は、この季節に合わせFacebookでもアップした秋のテーマに準じての『仲秋の名月』と『彼岸花』をアップとする。

[カメラ]『薪能』(by Fujifilm Finepix S3Pro 多重/三重県伊賀市 上野城)
001-0001.JPG

[カメラ]『紅白競演』(by Fujifilm Finepix S3Pro/奈良県 明日香)FXCD0033.JPG


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Yamamoto

こんにちは、僕も大判カメラは今度使おう今度使おうと
思っていても、今年の桜以降は全然使っていませんです。
その頃に利き目が眼病に罹ったのもありますが、この秋
には使わないと保存し続けてるリバーサルもあることだし
紅葉は大判で撮るつもりです。
by Yamamoto (2016-09-17 17:24) 

ダイナミック・ヒデ

Yamamotoさん、全く同じ状況ですねえ! リバーサルも、モノクロも持っていますので、消費ではなく、しっかりと撮りたいと準備します。 眼の方はいかがなんですか~大事になさってください!


by ダイナミック・ヒデ (2016-09-24 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0