So-net無料ブログ作成

◆我が趣味の写真日記『新着フォトニュース』累刊96号達成! [写真誌]

 2016年1月創刊の我が写真日記『新着フォトニュース』(毎月刊)が今月でまる八年、累計96号を迎えました。
 このフォトニュースを思い立ったのは、写真の師とも仰ぐ栃木県にお住まいの佐藤さんがすでに刊行されていた『ミニミニ フォトだより』に出会ったことがきっかけでした。
 佐藤さんは、先ほど累刊150号をもって完結されましたが、私はまだ96号ですから先輩の域には未だまだというところです。
 でも始めた当初はどこまで続くかと不安もありましたが、先輩の後をひたすら追いかけてまる八年、休むことなく続けてく来れました。
 佐藤さんからは150号まで頑張れと激励されていますので、あと数年頑張らなければなりません。 
 本ブログ投稿は、この道半ばではありますが、まる八年の節目の96号を記念してそのフォトニュース最新刊をアップしました。

『新着フォトニュース/2013年12月号』(1/2)[バッド(下向き矢印)]
2013-12新着フォトニュース.jpg
[グッド(上向き矢印)]白洲正子さん紹介のかくれ里『教林坊』の紅葉風景です。

『カラオケハウスのクリスマスパーティー』[バッド(下向き矢印)]
2013-12-2 新着フォトニュース.jpg
[グッド(上向き矢印)]フォトニュースに自身が出ることは殆どないんですが、日記的な性格でもあり、記念号に恥ずかしながら自身の歌唱風景をアップしています。
 先の投稿記事にあるクリスマスパーティーのひとコマです。

 なおこのフォトニュースは約30刊毎に高級ハードカバー製本をしていて、すでに3冊の写真集を自作しています。
 製本には卓上製本機『とじ太くん3000』を購入して使っていますが、製本は他にも仕事に関連した自著『ものの見方・考え方』、『QC実践シリーズ』、『5S実践シリーズ』や『カラオケ歌曲集』などがあります。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

山子路爺

一年間お付き合い頂きましてありがとう御座いました。
来る年がダイナミックヒデさんにとりまして、良き年でありますよう。

by 山子路爺 (2013-12-29 14:22) 

ダイナミック・ヒデ

山子路爺さん、こちらこそ楽しくお付き合いさせていただきありがとうございました。
来年こそ、今年出来なかった自然風景にしっかり向き合ってみたいと思います。
引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。
by ダイナミック・ヒデ (2013-12-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0