So-net無料ブログ作成

◆湖西の新緑旅次なる訪問地はメタセコイヤ並木 [自然・風景]

 実は先に紹介した在原の里を訪れる前の陽が昇る時間帯にこの地を訪れていました。
 目的はここのメタセコイヤ並木の朝景が見たかったからなんですが、東の山を並木の背景にポジションとりしても思わしい情景が得られず、あきらめて並木を通り抜けて在原の里に向かいました。
 その後在原も通り抜けて国道161号線に出、道の駅「マキノ追坂峠』で休憩し、再度在原を経由してメタセコイヤ並木まで帰って来て街路樹百選、メタセコイヤ並木で早苗の田んぼに映り込んだ新緑並木を撮影しました。

[カメラ]『早苗田に映える新緑並木』(by NikonD800)
D8C_0629.jpg

D8C_0633.jpg

[カメラ]『雄々しき姿に惹かれ』(by NikonD800)
D8C_0647.jpg

[カメラ]『定番のアングルで、、、』(by NikonD800)
D8C_0639.jpg

 ここでも記録写真に終わりましたが、朝の新鮮な空気をたっぷり吸いこんでの新緑旅は気持良かったですねえ!
 この後は小浜街道から朽木街道経由の帰路を設定しました。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
こちら平野部では、新緑はほぼ終わりに近付きました。
標高のある高山ではこれからです。
我町では、メタセコイアも最近は郊外で街路樹として増えて
きています。新緑より晩秋の頃の紅葉に目が行きがちです。
by 山本 (2013-05-29 16:44) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん、こんにちは!
今、JR電車の中で投稿しています。
ここの四季のメタセコイヤはかなり撮ったので目先を変えようとしているんですが、思うようには仲々いきません。
今の時期ということで早苗田の映り込みをねらってみました。
by ダイナミック・ヒデ (2013-05-29 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0