So-net無料ブログ作成

◆琵琶湖湖西の花街道を行く(山藤&ウツギ) [花風景]

 今、琵琶湖湖西は花街道の形容がぴったりで、ブログの更新が中々出来ずにいる鬱積した気持を振り払うように車を走らせました。
 既にFacebookでも情報していますが、春から夏に移ろうとしているこの時期、琵琶湖湖西の花景色を追って、今回は高島市マキノの萱ぶきで有名な在原の里を訪れた後、鯖街道を経て帰宅しました。
 マキノでは当然萱ぶきの里風景をと思いましたが、まずは街道花盛りの山藤とウツギの花風景アップからスタートしましょう。
 山藤と宇津木の花風景となりますなりますが、撮影カメラは全てNikonD800です。

D8C_0566.jpg

D8C_0523.jpg

D8C_0537.jpg

D8C_0574.jpg

D8C_0549.jpg

D8C_0543.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Takeuchi

こんばんは。
琵琶湖周辺には、花あり棚田集落あり、素晴らしい自然に恵まれています。
西美濃の山藤は5月初めころピークでした。
by Takeuchi (2013-05-25 21:48) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん、こんばんわ!
おっしゃるように琵琶湖周辺はどこに行っても、じっくり構えて撮れる題材は多いと思いますが、やはり時間帯などよく考えないと記録写真に終わってしまますね。
いずれにしても老齢化すれば近場しか撮れないので、今の内に若いメンバーに引っ張られながら遠征もしておきたいです、、、。
by ダイナミック・ヒデ (2013-05-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0