So-net無料ブログ作成

◆Docomo Experiaに“ノートツールEvernote”をインストール [PC・モバイル一般]

先日購入したDocomoスマートフォンExperiaの活用度を高めつつありますが、今回これに『ノートツールEvernote』をインストールしました。
仕事、趣味の世界などの情報が私の周りに氾濫し、従来のシステム手帳などでの情報管理も出来ず困っていましたが、今回のExperia購入を機に、その機能を最大限に活かそうとExperiaに導入されているOS;Android(アンドロイド)用アプリを探していてEvernoteの導入となったわけです。

Evernoteのうたい文句は、我々が触れる全ての情報を記憶し、必要な時に素早く取り出せるというものですが、私は未だ使い始めですから、うたい文句通りかどうかは不明です。
今回、最初の情報管理として『関西花の寺25寺』の情報、すなわち各花の寺のイメージ画像、TEL番号やアクセス交通情報、さらには各寺のURLをとり込んでみました。

なおこのEvernoteはPCとExperiaの両方にインストールし、相互に同期させることで、どちらからでも情報インプット、編集、閲覧が可能となっています。

『ExperiaのEvernote起動画面』(新規ノート作成画面)
ExperiaDSC_6110.jpg

『Experiaにインプットした関西花の寺リスト』
EXperiaDSC_6121.jpg
画面のサムネイル画像は、ExperiaのSDにとり込んだ画像をインポートしたもので、Experiaのカメラで撮影した画像の取り込みも可能です。

『花の寺リストから検索したあじさい寺(観音寺)』
ExperiaDSC_6124.jpg
(下敷きの画像は関係ありません)

『PCモニターのEvernote起動画面』
ExperiaDSC_6117.jpg

『PC画面から閲覧している花の寺(石光寺)』
ExperiaDSC_6125.jpg

Experiaの活用としては、すでに経費出納管理、スケジュール管理、電話帳&住所録、EXCEL・Word・PowerPoint・PDF閲覧などの環境を整えています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

H.Kmr

昨日、和歌山の撮影旅行から帰ってきました。

またまた新しいことに興味をもっておられますね!
技術系の若者のように頭が柔らかい証拠ですね。

やはり先立つものも必要ですが。何時もしたいことを持ち健康でいることが一番安くつく・・・・・とは我が大蔵省の談。
by H.Kmr (2010-10-09 14:00) 

ダイナミック・ヒデ

H.Kmrさん!元気に走り回っていますね!
その行動範囲の広さには脱帽ですよ!
私は撮影の機会が乏しくなっているようですが、これからの秋シーズンには頑張ってみたいと思います。
一度ゆっくりお話ししたいですね。
スマートフォンExperiaは実に楽しいですよ!
by ダイナミック・ヒデ (2010-10-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0