So-net無料ブログ作成

◆第30回記念・草津美術協会展が開催されます [美術展]

滋賀県草津市の『草津美術協会展』が第30回記念として開催されます。
私は協会委員でもないので参加できませんが、家内が『書』の部門で参加していますので紹介することにしました。

展示作品は、協会委員の日本画、洋画、彫刻、工芸、書、写真作品です。

『案内状』
草津美術協会展.jpg

『会場MAP』
草津美術協会展MAP.jpg

ところで協会委員になるには、この草津市の場合も栗東市の場合も一定以上の市展『特選』受賞歴が必要で、私は残念ながらその基準に合致していません。
各分野ともに結構高いハードルなんですが、写真の場合、この種の『市展』では特に『風景写真』のハードルが高くて『特選』をとるのは至難の業のような気がしています。
だからと言って『風景写真』へのこだわりを捨てる気は毛頭なく、『日本風景写真協会』の会員となってさらに技量を高めたいと思っているのです。

・・・・・・・・・・・・・・  以下は、本記事タイトルとは無関係です  ・・・・・・・・・・・・・・

因みに私の場合は、栗東市展での特選(一昨年;風景写真)が1回あるのみです。
このことは以前の記事で紹介済みですが、本記事の流れに合わせて再度紹介させていただきます。

『暁雲(ぎょううん)』(伊吹山;by Nikon F5)Scan img027伊吹.jpg
夏の伊吹山頂駐車場に泊まり込み、夜明けの雲の流れを撮影したものですが、栗東市展・特選二席でした。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

hayama55

こんばんは。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
伊吹山の写真、雲がきれいですね。
伊吹山というと、帰ってきたウルトラマンを
思い出します。
by hayama55 (2010-07-02 19:04) 

ダイナミック・ヒデ

hayama55さん!
コメント&nice!ありがとうございます。
今年も伊吹は狙い目なんですよ!また絶景の作品がゲットできますように!
by ダイナミック・ヒデ (2010-07-02 19:33) 

h-yngwa

こんばんは♪ご訪問&nice&コメントありがとうございました!!
伊吹山の写真、素晴らしいです!!
前にも素敵な写真がたくさんありますね♪少しずつですが、覗かせて頂きます。
by h-yngwa (2010-07-03 04:10) 

ダイナミック・ヒデ

h-yngwaさん!訪問、コメントありがとうございます。
私は写真に限らず趣味(写真以外のカラオケなど)は自己満足の世界と思っていますので、その点差し引いてごらんください!
by ダイナミック・ヒデ (2010-07-03 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0